メンズエステ店の集客に悩んでいる経営者の方は多いのではないでしょうか。
そこでうまく活用してほしいのが、メンズエステの体験レポートです。
お店やセラピストの情報が掲載できるため、店舗ページへのアクセス数増大や集客数増大が望めます。
実際に体験レポートを掲載可能な媒体を利用することで、経営が軌道に乗ったお店も少なくありません。
そこで今回は、メンズエステの体験レポートのメリットを詳しく解説します。
さらに、体験レポートが掲載可能なおすすめの6つの媒体も紹介するので、ぜひ参考にしてください。
メンズエステの「体験レポート」とは?
メンズエステの体験レポートは、メンズエステの施術内容をレポートしたものです。
顧客が記入する口コミとは違い、店が正式な取材を受けて記事にしてもらうPR活動の一種です。
そのため、
- どのような施術がおこなわれているのか?
- どのような女の子が対応してくれたのか?
- どのような設備でおこなわれたのか?
以上のような内容を読者に届け、お店やセラピストをアピールするのが目的です。
多くの写真を掲載できる媒体もあり、売り出したいセラピストの宣伝ツールとしても利用できます。
写真が掲載できる媒体は読者に臨場感を伝えることも出来るので、より効果的とされています。
以下のような、お店の基本情報も掲載可能です。
- 店舗の場所(住所)
- 営業時間
- 料金システム
- 割引システム
- 部屋のタイプ
- アメニティ
ユーザーの知りたい情報をユーザー目線で提供できるので、宣伝に適しています。
なお、体験レポートを掲載できる媒体の中には、動画の掲載が可能なところもあります。
動画は、読者に対しより大きなアピール効果を生む可能性があるので活用したいところでしょう。
体験レポートを掲載してもらうメリット
メンズエステの体験レポートを掲載してもらうメリットには、以下の2つがあります。
- 店舗ページへのアクセス数増大が見込める
- 集客数増大が見込める
それでは1つずつ詳しく解説していきます。
店舗ページへのアクセス数増大が見込める
体験レポートを掲載することで、ブックマークや自然検索においてアクセスの増大が見込めます。
これは既にナイトレジャー分野の体験レポートで実例がある現象なので、メンズエステでも大いに期待できるでしょう。
また、体験レポートには、お店のホームページのリンクも掲載してもらえます。
レポート系記事はグーグル検索の上位表示に入りやすいため、記事経由で多くの流入が見込めるのです。
さらにメンズエステを検索するユーザーの多くは、「地域名 メンズエステ」というキーワードを利用します。
メンズエステの体験レポートには店舗の住所も記載できますし、指定エリアに特化した本文を作成してもらえることもあるため、エリアで検索するユーザーに対してピンポイントでアピールできますよ。
集客数増大が見込める
体験レポートを掲載することで、反響が2倍以上になったという例もあります。
体験レポートは、利用するか迷っているお客さんの背中を押す効果が望めます。
施術内容や女の子の情報なども提供されているため、安心して利用できるようになるのです。
とくに開業して間もない時期は、リピーターもおらず収益が安定しません。
そこで必要不可欠なのがユーザー数の増加です。
体験レポートを掲載してもらえればそれだけアピールにも繋がりますし、お客さんが店舗に訪れるきっかけになるでしょう。
体験レポート掲載の流れ
ここからは、体験レポート掲載の流れを紹介します。
掲載依頼は基本的にwebからでもできるため、駆け出しのメンズエステでも簡単に取材を受けられますよ。
掲載依頼を出す
まずは、体験レポート掲載の依頼を出しましょう。
依頼の出し方には、以下の2つのパターンがあります。
- 掲載依頼フォームに必要情報を送信して依頼を出す
- 広告代理店の担当者に連絡して掲載依頼を出す
掲載依頼フォームが用意されているサイトであれば、そちらに必要情報を入力してください。
主な必要情報には、以下のものがあります。
- メールアドレス
- 電話番号
- 店舗名
- 店舗URL
- 住所
- コース名(時間/オプション)
- セラピスト名
- 簡単な店舗PR
掲載媒体の広告代理店の担当者がいる場合は、その担当者に連絡して掲載依頼を出します。
その際も基本的には上記の情報を提供することになるのが一般的です。
メンズエステ経営ナビでは、体験レポートやバナー広告など各種掲載に対応している多くの媒体をご紹介可能です。媒体への掲載を検討している方は、ぜひお問い合わせください。
取材・撮影
掲載依頼を出したら日程を設定し、取材および撮影が行われます。
撮影場所は店舗型の場合は店内、派遣型の場合はホテルやレンタルルームで実施されるのが一般的です。
撮影場所の予約をしたり、撮影の流れを考えたりする必要はありません。
ただ、その代わり出演してほしい女の子への交渉や、取材担当者とのプライバシー保護のすり合わせは店側の仕事です。
取材にかかる時間は、60分から120分程度とそれほど長くありません。
取材および撮影をもとに、後日体験レポートが媒体に掲載されて終了です。
なお、ユーザー投稿型の媒体(口コミ体験談型の取材不要媒体)もあります。
ユーザー投稿型の媒体の場合は、「口コミ投稿で10%引き」などのキャンペーンをおこなうのが効果的です。
メンズエステ体験レポートが掲載可能な媒体
店舗ページへのアクセス増大や集客力のアップにつながる、メンズエステ体験レポートが掲載可能な媒体6つをご紹介します。
それぞれの特徴やプラン、掲載料金やキャンペーン情報も解説しているのでぜひ参考にしてください。
メンエス
『メンエス』は、メンズエステの口コミ体験談を掲載した日本最大級のWEBサイトです。
新規ユーザーの獲得を希望するメンズエステのお店をサポートする媒体となっています。
口コミの中には会員にならないと読めないものもあり、会員数は有料会員と無料会員を合わせると約4万人もいるとされています。
さらに、スマホでの閲覧に適したユーザーインターフェースを採用しているのも大きな特徴です。
シンプルで分かりやすさを追求しているため、使い勝手の良さにも注目が集まっています
メンエスの主なプランと料金は以下のとおりです。
主なプラン | 料金 |
---|---|
オススメパック | 33,000円~66,000円/月 |
体験レポート作成サービス | 11,000円/月(3か月から) |
エリア上位表示サービス | 11,000円~33,000円/月 |
その他の料金 | 11,000円~132,000円 ※限定枠あり |
オススメパックでは店舗様向け管理画面サービスや集客コンサルティングサービス、体験レポート作成サービスなどを含めた総合的なサービスを受けられます。
とくに新規出店した際は、顧客獲得のためにもオススメパックをうまく活用したいところです。
より詳しくメンエスの掲載サービスおよび料金を知りたい方は、下記ボタンからご確認ください。
色街diary
『色街diary』は、セラピストの魅力を伝えるのに適したメンズエステ体験レポート型の集客サイトです。
注目のセラピストをピックアップして紹介しており、セラピストのSNSへの誘導があるなど、ユーザーのオキニ探しに一役買っています。
セラピストだけでなく店舗の情報も丁寧に伝えられており、店舗の場所や部屋のタイプ、料金システムや割引システムも記載されます。
対応エリアは、東京・首都圏エリア、大阪・名古屋・札幌など人気の地域が中心です。
色街diaryの主なプランと料金は以下のとおりです。
主なプラン | 料金 |
---|---|
通常料金 | 5,500円~22,000円/月 ※限定枠あり |
体験レポート | 初回11,000円、2回目以降16,500円 |
通常料金はフルプラン(22,000円/月)・スマホプラン(16,500円/月)・テキストプラン(5,500円/月)の3つが用意されています。
フルプランなら、体験レポートは毎月1回無料で対応してもらえるのは魅力です。
なお、色街diaryでは、「相互リンクキャンペーン」が実施されていることもあります。
店舗のHPにバナーを設置すると、バナー広告が5,500円引きになりますよ。
プラン名 | 通常料金 | キャンペーン料金 |
---|---|---|
フルプラン | 27,500円/月 | 22,000円/月 |
スマホプラン | 22,000円/月 | 16,500円/月 |
キャンペーンなどの最新情報を知りたい方は、下記ボタンからご覧ください。
Men’s BZ(メンズビズ)
『Men’s BZ(メンズビズ)』は、メンズエステの体験記事がまとめられている体験ブログメディアです。
体験記事の内容はリアル感を重要視し、ユーザーを第一に考えているため高い人気を誇ります。
体験記事数は2,500件、掲載店舗数は3,000店と圧倒的です。
2023年12月時点での1日あたりのPV数は約20,000、1か月で60万PVを達成しています。
Googleからも高く評価されており、店舗名で検索すると上位表示されるので高い宣伝効果が望めます。
Men’s BZ(メンズビズ)の主なプランと料金は以下のとおりです。
主なプラン | 料金 |
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REDプラン | 27,500円/月 |
BLACKプラン(ヘッター1) | 33,000円/月 ※限定枠あり |
体験取材 | 27,500円/回 ※関東限定 |
その他の料金 | 27,500円~33,000円 ※限定枠あり |
体験取材は、月1回の体験取材付きのBLACKプランがおすすめです。
ただ、体験取材は関東限定であり、関東以外に店舗をお持ちの方は全国申込可能なREDプランが対象になるでしょう。
体験取材の条件をより詳しく知りたい方は、ぜひお問い合わせください。
もみパラネット
『もみパラネット』は、関東のメンズエステや風俗エステ、回春マッサージやアジアンエステを簡単に検索できるサイトです。
「一般・メンズエステ」(ヌキなし)と「風俗エステ」(ヌキあり)をユーザーにわかりやすく分類しています。
お店の情報や体験レポートだけではなく、割引情報や体験動画、グラビアといった魅力的なコンテンツも豊富に用意されています。
初心者に向けて、メンズエステの遊び方の解説をしているところも注目です。
もみパラネットの主なプランと料金は以下のとおりです。
主なプラン | 料金 |
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基本掲載 | 1か月:22,000円、2か月:33,000円、3か月:44,000円 |
全国バナー | 33,000円/月 ※限定枠あり |
その他の料金 | 5,500円~22,000円 ※限定枠あり |
基本掲載料金は1か月で22,000円であり、3か月で44,000円です。
長期契約だと1か月あたりの料金が安く済みます。
バナー広告系のプランにはそれぞれ枠が設定されているので、そちらも確認したうえで利用するか判断すると良いでしょう。
現在、もみパラネットでは「初回限定2か月セットキャンペーン」を実施しています。
通常基本掲載2か月33,000円のところ、2か月22,000円になります。
もみパラネットのより詳しいプラン情報を知りたい方は、下記ボタンからご覧ください。
エスナビ
『エスナビ』は、ランキング・口コミ・体験レポートといった信頼性の高いコンテンツを提供しているメンズエステ総合サイトです。
対応地域は、東京・神奈川・埼玉・千葉の首都圏であり、遠征可能なフリーセラピストの情報にも対応しています。
体験レポートではセラピストの魅力を伝えることに重点が置かれており、お店の情報も丁寧に伝えられています。
エスナビの主なプランと料金は以下のとおりです。
主なプラン | 料金 |
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有料掲載プラン | 33,000円/月 |
バナー設置 | 22,000円/月 |
エスナビのプランはシンプルで、有料掲載プランとバナー設置の2つが用意されています。
現在キャンペーン中であり、ランキング有料掲載お申込み店舗限定で体験レポ取材1件が無料で対応してもらえます。
掲載情報などをより詳しく知りたい方は、下記ボタンにてご確認ください。
Choi-Es(チョイエス)
『Choi-Es(チョイエス)』は総口コミ数50,000件突破、月間PV数200万達成のメンズエステ口コミサイトです。
実際のユーザー投票に基づくランキングを掲載しているため、ユーザーから厚い信頼を得ています。
リアルタイムに更新される「今すぐ空きがあるセラピスト」も人気が高いコンテンツであり、ユーザーのお店選びに役立っています。
投稿された口コミ体験談が無料で閲覧できるのもChoi-Es(チョイエス)の魅力の1つです。
リンク表示やSNS拡散などさまざまな手法で知名度アップを図ってくれるため、お店の集客力アップの手助けとなるでしょう。
Choi-Es(チョイエス)の主なプランと料金は以下のとおりです。
主なプラン | 料金 |
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ヘッダー、バナー | 55,000円/月 ※限定枠あり |
セラピスト広告 | 22,000円/月 ※限定枠あり |
体験記事作成 | 11,000円/月 |
その他の料金 | 11,000円~55,000円/月 ※限定枠あり |
大阪エリアと東京都・東海・福岡エリアで限定枠の数に違いがあるので、確認したうえでプランを選ぶのがおすすめです。
また、お得に掲載できる複数のキャンペーンがあります。
中でもカムバックキャンペーンは、過去にChoi-Es(チョイエス)において有料掲載をしたことがあり、掲載終了日から3ヶ月以上経過している店舗が対象のユニークなキャンペーンです。
該当すると1か月の料金で初回2か月掲載が可能です。
各キャンペーンの適用プランなど詳しい内容が知りたい方は、ぜひお問い合わせください。
まとめ:メンズエステの売上アップに体験レポートは欠かせない!
メンズエステの体験レポートについて解説しました。
メンズエステの体験レポートには、店舗ページのアクセス増大効果や集客効果などが期待できます。
うまく活用できれば、店舗の大幅な売上アップも夢ではありません。
問題となるのは、どの媒体に体験レポートを掲載するのかという部分でしょう。
本記事では、とくに高い効果が期待できる6つの媒体を紹介しました。
各媒体の特徴や掲載料金も紹介したので、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。