「エステラブ」は一般メンズエステ・男性向けのマッサージ店を掲載している集客サイトです。
エステラブに掲載すると「営業サポート」ツール(CRM・CTI)が無料で使用できます。
「コストを抑えつつ、効率よく店舗運営をしたい」と考えている、新規オープンするメンズエステ店や、アナログで予約管理をしているメンズエステ経営者にオススメのサイトです!
サイト名 | エステラブ |
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入稿可能エリア | 全国 |
掲載料金の目安 | 1ヵ月:16,500円~27,500円 |
(関東・関西・九州・東海以外のエリアは無料掲載のみ。無料エリアが有料エリアの変更する可能性があるので要確認)

目次
エステラブのオススメポイント
「集客広告 + 営業サポート(CRM・CTI)」というサービスを提供しているので、予算を抑えつつ、効率よく店舗運営をしたいという経営者にオススメのサイトとなっています。
ちなみに、某業界では営業サポートツールを入れるのが当たり前という話も聞きます。
営業サポートの詳しい内容については後程紹介します。
また、エステラブのサイトのデザインはスッキリとしており、見やすくなっているので、初めて使うユーザーが迷うことなく好みのメンズエステ店を探すことができます。
SEOに関しては少しずつ上がってきているようです。
エステマガジンというコンテンツも展開しており、週一回ぐらいで記事投稿をしているようす。
運営が積極的にサイトを盛り上げていこうという気持ちが現れていると思うので、これから期待ができるサイトではないでしょうか。
エステラブは、集客の他にエステラブワークという求人サイトも展開しています。
エステラブワークの最大の特徴としては、Yahoo!Japan「スタンバイ」にも求人掲載が反映される場合があるということです。
(求人に関しては、現在関西エリアが強くなってきているようです)

エステラブのランキングについて
あくまで参考程度ですが 、エステラブのランキングにかかわってくると考えられる要素が3つほどありますので紹介いたします。
- 有料掲載
- 店舗詳細の情報量
- アクセス数
まずはユーザーに店舗の情報が伝わるように、店舗詳細ページをしっかり作っていくことが大切そうですね。
こういうロジックは定期的に変更する集客サイトもありますが、「サイトを盛り上げたい」という気持ちでロジックの設定をする場合が多いと考えられますので、基本のポイントを押さえておくことに越したことはありません。
要チェック!エステラブの営業サポートツール
営業サポートツールは特に新店のメンズエステの経営者の方にオススメをしたいです。
なぜオススメするかというと、顧客情報の蓄積をして営業に活かしていくので、営業サポートツールを導入するなら早めの方が効率がいいと考えるためです。
その他にも運営するために便利な機能があるので、店舗運営の効率を上げることができます。
現段階だと、一部の機能はandroid端末のみの対応になっています。
androidでなくても十分に使える機能があるのでチェックしてみてください。
ちなみに、メンズエステ店の運営用に格安でandroidの契約をして使用している経営者の方もいるようです。
CRM(顧客情報管理システム)
CRM(顧客情報管理システム)は顧客情報を集め、管理できるシステムのことです。
エステラブの管理画面で顧客情報の管理ができます。
サービスを利用してくれたメンズエステユーザーの「名前」「電話番号」「過去の利用履歴」などを登録することができます。
予約の受付管理も行うことができるので、利用履歴や接客情報の蓄積が可能です。
リピート販促を行うことができたり、接客時に注意点がある顧客の把握を容易にすることができるので、店舗運営の効率化に貢献してくれると考えられます。
また、売上傾向の分析やセラピストのスケジュール管理も行うことができます。
※PC・スマホで管理画面を利用できます。
- 顧客情報
- 顧客ランク設定
- NG設定
- 利用回数、利用間隔、最終受付といった来店履歴
- ユーザーの利用金額
- 利用時間
- 受付数や平均単価などの売上管理
- セラピスト別売上
- 消費税設定
- ルーム/ホテル管理
- 電話履歴
- 顧客情報インポート(電話帳・Excelデータ)
【機能紹介】
— エステラブ(愛知) (@eslove_aichi) July 9, 2021
決まった来店の予約を登録することで、予約状況を日ごとに確認することができます👀
出勤状況とまとめてスケジュール管理ができるので、ぜひご活用ください👏 pic.twitter.com/daz65K2d6b
決定した来店を登録する機能があるので、一目でセラピストの出勤状況とスケジュール管理ができます!
予約の電話が来た時に、予約状況を見つつ案内ができるので便利ですよね。
売上がリアルタイムで反映されます。
また、延長やキャンセル処理も可能です。
CTI(コールセンターシステム)
エステラブのCTI (コールセンターシステム) は電話番号をもとに、顧客情報を検索し、スマートフォンの画面に情報を表示する機能です。
CRM(顧客情報管理システム)と連携することができ、予約の電話をかけてくれたメンズエステユーザーの情報を把握しながらの接客が可能になります。
※CTIの利用のためには、専用のアプリをandroid端末(メンズエステの予約を受け付ける専用端末)にダウンロードして使用します。iPhoneは現在対応していません。
CRM(顧客情報管理システム)とCTI(コールセンターシステム)を連動することで、予約をしてくれたメンズエステユーザーに、ボタン一つで予約確定のショートメールを送ることができます。
また、受付内容をLINEでセラピストに共有することもできます。

エステラブのキャンペーン(終了期間未定)
メンズエステ経営ナビが調査したところ、適応可能が【関東エリア】の情報しかつかめなかったので、関西・九州・東海エリアは一度確認してみて下さい。
現在1ヵ月の料金で3ヵ月の掲載ができるキャンペーンを行っています。(関東エリアのみのキャンペーンの可能性大)
継続時も適用できるので計算すると、ゴールドプランの場合、1ヵ月16,500円のところ5,500円で有料掲載ができます。
また、求人のエステラブワークのゴールドプランへの無料掲載ができるので、コストパフォーマンスがかなりいいと思います!

エステラブ掲載条件
エステラブは一般メンズエステのみが掲載可能なので、「癒し」や「リラクゼーション」のサービスを提供している店舗が掲載できます。
性的なサービスを行っている店舗は掲載することができません。
店舗のオフィシャルホームページを持っていれば、それを元に審査してもらえます。
また禁止している文言や画像については下記のとおりです。
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上記の情報はアドサーチ:エステラブの「媒体資料」から引用

エステラブのリンク設置について
「エステラブ」に掲載をする場合は、店舗のオフィシャルHPに指定のリンクバナーを設置する必要があります。
求人サイトの「エステラブワーク」に掲載する場合も同様です。
エステラブ・エステラブワークどちらも掲載する場合は、エステラブ用のリンクバナーと、エステラブワーク用のリンクバナーの設置をします。
リンク設置ができない場合は要相談となりますので、リンク設置ができないから掲載を諦めるより、一度相談をしてみた方がいいと思います。
エステラブのサイトの下の部分にメニューがあるので「リンクについて」をクリック。
該当するエリアを選択すると、バナーがでてくるので店舗のオフィシャルHPに設置します。
※今後ルールが変更になる場合があるので、掲載前に確認してください。

エステラブのまとめ
「エステラブ」は2021年から本格的に動き始めたメンズエステサイトで、これから成長が期待できます。
他のサイトと違うところは、無料でCRM(顧客情報管理システム)とCTI(コールセンターシステム)という営業サポートツールを使用できるということです。
これから新店をオープンする・新店をオープンしたばかり、店舗運営の効率化をはかりたいメンズエステ経営者にオススメしたいです。
データを元に今後の営業方針を決めたり、分析ができるので、売上アップに貢献する可能性があります。
一度使用すると、営業サポートツールは必要と実感される経営者の方が多いようですよ。
気になる方は、お試しで掲載して使用感を確かめると良いと思います。
営業サポートツールというメンズエステ店の経営者にとって、とても良いサービスを展開しているので、個人的にはエステラブの運営さんには、「このような機能が使えます!」と、どんどんアピールしていって欲しいという気持ちがあります。
更に詳しい情報を知りたい方はアドサーチへお問い合わせをしてみて下さい。

※入稿可能エリアについて:全国の店舗が掲載可能ですが、アドサーチ経由での掲載は【関東】のみとなっています。関東以外エリアの方は、エステラブから直接掲載の問い合わせをするか、取り扱っている広告代理店からの入稿をオススメいたします。
メンズエステ経営ナビでは、様々なお問い合わせを受け付けております。メンズエステの経営や新店舗の開業、集客/求人サイトへの広告掲載、その他どんなことでもお気軽にお問い合わせください。また、返信までにお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。
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