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メンズエステ広告の反響を最大限上げる方法丨儲かるお店作り【経営・開業】

メンズエステ広告の反響を最大限上げる方法丨儲かるお店作り【経営・開業】│メンズエステ経営ナビ

メンズエステ広告サイトに広告掲載をして、そのまま放置なんてことはしていませんか?

お金を払って広告掲載をしているのであれば、払った分の料金の元は取りたいし、それ以上の反響があれば嬉しいですよね。

そこで今回は、今すぐにできる「メンズエステの集客求人広告を最大限に活かす方法」をご紹介します。

広告掲載について知りたい方はこちら│メンズエステ経営ナビ
目次

1.店舗詳細ページを必ず更新して集客UP

まずは、在籍しているセラピストの情報や、日々の出勤情報の更新などを必ず行いましょう。

当たり前のことですが、こちらがしっかりできていないと集客力が落ちてしまいます。

集客サイトにも特徴があります。

① 各店舗のオフィシャルホームページに直リンクしているタイプ。
例)アロマパンダ通信メンズエステランキング

② 店舗詳細ページがあり、セラピスト一覧や出勤情報など店舗の情報を見ることができ、メンズエステの予約が集客サイト内でできる。集客サイト内完結タイプ。
例)駅ちか人気!メンズエステランキング

前者(①)の直リンクタイプであれば、店舗のHPさえきちんと更新していれば問題ありません。

後者(②)の集客サイト内で完結できるタイプであれば、セラピスト一覧や出勤情報を更新する必要があります。

集客サイト内で完結できるタイプに重点を置いて説明していきます。

店舗詳細ページを更新するメリット

店舗詳細ページを更新しない店舗よりも、しっかりと更新している店舗の方が、メンズエステユーザーが利用をしてくれる可能性が高まります。

もっと詳しく言うと、ユーザーが集客サイトを利用する際、「サイト内で情報収集を完結できる手軽さ」から情報をしっかり更新している店の方が選ばれやすいということです。

駅ちか人気!メンズエステランキングのようなサイトの場合は、出勤情報をしっかり更新していた方が掲載順位が上がるという恩恵も受けられますよ。

掲載順位が上がる=ユーザーが人気店だと認識する=反響が上がる

駅ちかはこちら│メンズエステ経営ナビ
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店舗詳細ページを更新しないデメリット

出勤情報を更新していないと・・・

メンズエステユーザーにしてみれば、今日メンズエステを利用したいのに出勤情報がないので、「営業していないのかな?」と思い、他の店舗のページへと移動してしまう可能性があります。

また、短時間で情報を得たいタイプのユーザーは、出勤情報に情報がないからと、わざわざオフィシャルホームページのURLが記載されているページに移動して「HPを見に行く」ということを面倒に感じてしまい、他の店舗のページに移る可能性があります。

せっかくお金をかけて広告掲載をしているのに、出勤情報の更新を怠ったことで、ユーザーが他のページへ移ってしまったらもったいないですよね。

メリット・デメリットを紹介しましたが、ユーザーの手間を減らすことが、店舗利用に繋がる場合もあります。

こういうチャンスを取りこぼさないためにも、集客サイトの更新はしっかり行っていきましょう!

2.広告の露出を上げる機能を利用する

「上位表示更新」 をご存じでしょうか?

「上位表示更新」とは?

集客・求人サイトには店舗一覧ページがあり、管理画面にある「上位表示更新ボタン」を押すことで、店舗一覧ページの上位に表示される機能がついているサイトがあります。
ページ上位に表示されることでユーザーからのアクセスが伸びやすくなるため、ボタンを押して更新を行うことを「上位表示更新」と呼びます。
尚、契約しているサイトのプランによって、1日30回など押せる回数が決まっています。

面倒だからと言って放置してしまう方も多いようですが、上位に表示される機会を逃すのはもったいないですよね。

分かりやすく「上位表示更新」を例えに上げて説明しましたが、このような反響を上げるサポートをしてくれる機能があるものは積極的に利用するようにしましょう。

しっかりと活用している店舗と、していない店舗では大きな差が出てきます。

3.自動更新ツールを利用する

複数の集客サイトに掲載している場合、サイト情報の更新に時間が取られてしまうと、他の大切な業務に影響がでてしまうという方もいらっしゃると思います。

やはり手間をかけずに成果を上げられる方がいいですよね。

そんな時におすすめしたいのが「自動更新ツール」です!

多少コストはかかりますが、人手が足りずに人を雇うよりも費用を抑えることができ、手間を減らした分、他の大切な作業に時間を使うことができます。

もちろん、必ず自動更新ツールを使用しましょう!というわけではありません。

店舗の規模によっては手動更新で十分なところもありますし、月にかけられる予算がありますので、予算に応じて手動更新でも良いと思います。

手間をかけて手動更新でコストを下げるか、自動更新を入れて手間を省き他の作業に注力できる環境をつくるようにするかは、メンズエステ経営者が判断しましょう。

ちなみに、有料掲載だけではなく無料掲載している集客サイトにも効果的なので、複数の集客広告に無料掲載している店舗さんにこそ自動更新ツールをおすすめします。

この記事を書くために広告代理店の方に問い合わせをして調査をしたところ、複数サイトに無料掲載をしているメンズエステ店や、反響を上げるために細かく更新をしている店舗が自動更新ツールを導入しているとのことでした。

下記の記事で、メンズエステ経営で自動更新ツールを導入するメリットや、おすすめの自動更新ツールをご紹介しています!

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上記の記事でご紹介した他にも自動更新ツールは多くありますので、気になる方は下記のバナーからご覧ください。

まとめ

メンズエステ経営で、掲載している広告の反響を最大限上げるためには、下記が重要です。

  • 店舗詳細ページを必ず更新する
  • 広告の露出を上げる機能を放置しない
  • 自動更新ツールを利用する

集客・求人サイトが提供している機能をマメに更新することで、反響アップに繋がることが多いです。

自動更新ツール「新着んS」は複数サイトに掲載している場合や、出勤情報や新着情報など細かく更新をしてユーザーに最新の情報を提供したい場合に効果的です。

自動更新ツールを導入している店舗は、簡単に調査したところ10%程度(2021年6月時点)でまだ少ないようです。

上手く使いこなすことができれば、他店との差をつけることができるツールだと考えられます。

売上を伸ばしたいと考えている方は、 試しに、無料で使用できる期間が設けられている「新着んS」を使ってみて、使い心地や反響の変化を体験してみてもいいのではないでしょうか。

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この記事を書いた人

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