この記事では、 一都三県(東京/神奈川/埼玉/千葉)・東海(愛知/岐阜/三重/静岡)で反響がある集客求人広告と、広告予算の組み立て案をご紹介します。
メンズエステの広告掲載は売上に直結すると言っても過言ではありません。
メンズエステの広告サイトは数多くありますが、結局どのサイトがいいのか分からない…と思ったことはありませんか?
また、広告サイトの紹介をしているサイトを見ても、結局どのくらい料金がかかるのか分かりにくかったり、情報収集が大変ではありませんか?
効果的に集客できたり、求人募集できるサイトはどれか、
なんとなくでも広告予算はどのぐらいとればいいのか目安があれば、経営戦略・予算の確保をどうするか考えやすいですよね。
以前に比べ、徐々に広告にかける予算が増えてきているという声も聞こえてきました。
今回は、 エリアによって反響がある広告サイトと、新規オープン(開業)をするならどのぐらいの広告予算がかかるのかをご紹介します。
また、他のエリアの分析もご紹介しています。
ぜひご覧ください!
★画像をタップするとリンク先に飛びます。
- 新型コロナからの経済回復を見越し、今後の広告の戦略を思案している経営者の方
- 売上を伸ばすために、他の広告媒体にも掲載を考えている経営者の方
- メンズエステ店の新規オープンを予定している方
- メンズエステの開業・起業を考えている方
【媒体 -ばいたい-】とは…PRしたいものを消費者(ユーザー)に伝えるために必要な媒介手段の総称。簡単に言うとメディア。
メンズエステ経営ナビでは、初心者の方も分かりやすいよう「求人サイト」「集客サイト」「広告サイト」と記載してきました。今回の記事では一部表現を「集客媒体」「求人媒体」にしています。
注意:メンズエステ経営ナビの「独自の調査」ですので、参考程度にご覧ください。
掲載料金やプランやサービス内容の変更が予告なく行われることもあり、当サイトと情報が異なる場合がございます。ご了承ください。
目次
一都三県(東京/神奈川/埼玉/千葉) エリアのメンズエステ広告分析【経営・開業】
一都三県エリア(東京/神奈川/埼玉/千葉)のメンズエステ広告分析です。
広告比較をするのに最適な一覧だと思いますので、ぜひご活用ください。
★画像をタップするとサイト詳細を見ることができます!
【集客】反響が見込めるメンズエステ媒体
メンエス
オススメ度:★
- 掲載料金の目安
- 11,000円~38,500円/1ヶ月
- パックプラン料金目安
- オススメパック66,000円/1ヶ月
- 特別集客パック132,000円/3ヶ月
掲載業種:一般エステ

【求人】反響が見込めるメンズエステ媒体
ココア
オススメ度:★★
- 掲載料金の目安
- 22,000円~121,000円/2ヶ月
- 無料掲載あり・駅ちか掲載で無料
- オプション料金目安
- 11,000円~55,000円/2ヶ月
掲載業種:一般エステ・風俗

一都三県(東京/神奈川/埼玉/千葉)エリアで新店オープン(開業)する場合の広告掲載の組み合わせ案
集客求人の広告掲載は、通常複数のサイトで掲載をすることがセオリーです。
どの組み合わせでメンズエステ広告サイトに掲載すればいいのかと、掲載料金の目安を、イメージしやすいようにシミュレーションしてみました。
エリアによっては最適な広告掲載は変わってくるので(例:同じ神奈川でも横浜と横浜以外のエリアでは戦略を変えた方が良いです)紹介したサイトに掲載したからといって100%満足できる反響が出るという保証するものではありません。
しかし、知らないサイトがありましたらぜひ一度チェックしてみてください。
広告掲載の戦略の参考になると思います。
今回は開業したばかりの方向けに、掲載しやすい料金のものをピックアップしました。
必要に応じてオプションを付けたり、プランアップ等を検討するといいでしょう。
また、【予算に余裕がある場合、追加で掲載したいサイト】も載せておきましたので、予算が確保できる方やサイトが提供しているサービスで必要なものがあれば検討すると良いでしょう。(例えばHP無料作成等)
メンズエステ広告案(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県 )
集客サイト名 | プラン | 価格(月額) |
---|---|---|
エステ魂 | プラチナ | 13,000円or18,000円 |
週刊エステ | 基本掲載+動画掲載 | 33,000円 |
メンズエステランキング | Dプラン | 22,000円 |
駅ちか | A~Cプラン | 11,000~33,000円 |
※エステ魂は出店エリアによって料金が変動します。
集客合計 | 79,000円~106,000円 |
---|
求人サイト名 | プラン | 価格(月額) |
---|---|---|
バニラ | Cプラン | 44,000円 |
エスタマ求人 | エステ魂セット掲載 | 0円 |
週刊エステ求人 | クイーンセット | 27,500円 |
ココア | 駅ちかセット掲載 | 0円 |
【セット掲載】=集客を掲載すると求人の掲載も付いてくること。求人のみの掲載ができないサイトもあり。
【週刊エステ求人のクイーンセットプランについて】週刊エステ求人へ掲載をすると、メンズエステクイーンがセットで掲載可能
※ココアは駅ちかに掲載しなくても単独で掲載も可能ですが、その場合は料金が発生します。
求人合計 | 71,500円 |
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週刊エステは、「動画を撮ってHPに組込む店舗が見られることと、写真より動画の方が、お客様にとってイメージしやす為動画撮影もあった方が良い」とのことでした。

1ヵ月のメンズエステ広告予算の目安
集客掲載 目安の予算 | 80,000円~150,000円 |
---|---|
求人掲載 目安の予算 | 50,000円~100,000円 |
予算に余裕がある場合、追加で掲載したいサイト
集客サイト名 | プラン | 価格(月額) |
---|---|---|
エステナビ | 基本掲載+地域バナー | 22,000円 |
エステラブ | ゴールド | 16,500円 |
色街diary | 新スマホプラン | 22,000円 |
メンエスじゃぱん | スタンダード | 22,000円 |
追加で掲載したいサイトのオススメポイント
メンエスじゃぱんに有料掲載すると、キレイなスタジオで在籍セラピストの宣材写真の撮影ができるので、特に新規オープンしたばかりの店舗にオススメとのことでした。
また、店舗CMとして動画を制作するサービスも行っています。
制作した動画はどこでも使用可能なようです。
店舗の雰囲気を伝えるのに動画は最適ですのでいいサービスではないでしょうか。
現在キャンペーンで スタンダードプラン「1ヶ月22,000円」→「11,000円で3ヶ月」での掲載が可能です!
キャンペーン期間中ずっと11,000円で3ヶ月間掲載できますので、掲載料とサービス内容を考えると掲載候補にしてもいいと思います。
また複数のルームを運営している経営者には嬉しい「ルーム+」というオプションも、有料掲載すれば無料で使うことができます。
※「ルーム+」とは同じ管理画面で2エリア目も掲載できるオプション
※キャンペーン終了期間未定。また、サービス内容が変更になる可能性があるので掲載前に詳しい情報をご確認ください。

エステラブは最近できたサイトですが、顧客情報を管理できたり、売上傾向を分析・可視化できる「CRM」「CTI」の機能が使用できます。
顧客情報を蓄積していけば、予約の電話の際に顧客情報・利用履歴などが画面に表示されます。
アナログ管理している店舗や開業したばかりの店舗の経営者の方にオススメです。

色街diaryはメンズエステ体験レポートのコンテンツを展開している広告サイトです。セラピストを推したい時に利用すると効果的だと考えられます。

メンズエステ経営ナビ編集部からのコメント
一都三県のエリアでも「メンズエステランキング」は鉄板の集客媒体のようです。
メンズエステランキングを軸に、他の集客媒体の掲載も積極的に行っていくと良いかと思います。
競合のメンズエステ店が多いので、常にアンテナを立てて情報収集するのが大切です。
新型コロナが落ち着き、経済回復が進む時期にどのような戦略を立てるかで、その後の売上の増減にも影響してくることが予想されます。
求人はバニラが反響が出やすいそうです。
バニラの反響をあげるために、オプションを検討してみるものいいでしょう。
またバニラに限らず、画像や店舗の情報をしっかり準備することで、求人の応募が増える要素になります。
必要な手間は惜しまず店舗詳細(店舗の情報を詳しく伝えるページ)を作りこむことで、他店との差別化が図れると考えられます。
また、ココアも店舗詳細ページを作りこめば反響が見込めるとの話も聞きました。
体験レポート(取材)系の集客サイトは「色街diary」や「メンエス」などがありますが、セラピストを推したい際に適したサイトです。
もう一サイト何か集客サイトに載せたい場合は検討候補に入れると良いでしょう。
このエリアでメンズエステ店の開業を考えている方は、予算に見合っていて、なおかつ効果的な媒体に掲載したいと思うはずです。
エリアによって反響があるサイトが異なるため、今回見本で載せた以外のサイトに掲載した方がいい場合もあるかもしれません。
1人で情報収集するのが大変な場合、広告代理店からどういう媒体が鉄板なのか、最近盛り上がっているサイトは何なのか、など様々なアドバイスがもらえるので活用していきたいところ。
アドサーチでは出店するエリアに適した広告代理店の紹介も行っています。
気になる方はぜひお問い合わせをしてみてください!

東海メンズエステ広告分析 【経営・開業】
東海エリア(愛知/岐阜/三重/静岡)愛のメンズエステ広告分析です。
★画像をタップするとサイト詳細を見ることができます!
【集客】反響が見込めるメンズエステ媒体

【求人】反響が見込めるメンズエステ媒体
ココア
オススメ度:★★
- 掲載料金の目安
- 22,000円~121,000円/2ヶ月
- 無料掲載あり・駅ちか掲載で無料
- オプション料金目安
- 11,000円~55,000円/2ヶ月
掲載業種:一般エステ・風俗

東海 エリアで新店オープン(開業)
する場合の広告掲載の組み合わせ案
メンズエステの広告掲載では、複数のサイトで掲載をする店舗が多いです。
メンズエステ広告サイトの掲載の組み合わせと、おおよその掲載料金をシミュレーションしてみました。
エリアや様々な要因で最適な広告掲載は変わってきますし、満足がいく反響を100%保証するものではありません。
しかし、チェックしてないサイトがありましたら、ぜひ一度チェックしてみてください!
今回は予算的に掲載しやすい広告サイトの組み合わせを紹介しておりますが、予算に余裕がある場合は、他の広告サイトも掲載の検討をし、積極的に売上アップを狙って動いていくと良いと思います。
東海メンズエステ広告案
集客サイト名 | プラン | 価格(月額) |
---|---|---|
駅ちか | Aプラン | 33,000円 |
メンズエステランキング | B~Dプラン | 22,000円~44,000円 |
新着んS or ベンリー | 基本料金+オプション | 22,000円~25,300円 |
集客合計 | 77,000円~102,300円 |
---|
求人サイト名 | プラン | 価格(月額) |
---|---|---|
バニラ | A~Cプラン | 33,000円~150,000円 |
ココア | 駅ちかセット掲載 | 0円 |
【セット掲載】=集客を掲載すると求人の掲載も付いてくること。求人のみの掲載ができないサイトもあり。
※ココアは駅ちかに掲載しなくても単独で掲載も可能ですが、その場合は料金が発生します。
ココア単独掲載の場合A~Cプラン(~66,000円/2ヶ月→1ヵ月に換算すると~33,000円)がオススメらしいです。
求人合計 | 33,000円~150,000円 |
---|
1ヵ月のメンズエステ広告予算の目安
集客掲載 目安の予算 | 77,000円~103,000円 |
---|---|
求人掲載 目安の予算 | 33,000円~180,000円 |

メンズエステ経営ナビ編集部からのコメント
新店オープン(開業)する場合の集客案にある「新着んS」 「ベンリー」は、自動更新ツールです。(どちらか導入すればOK)
駅ちか・メンズエステランキングにも自動更新ツールは対応しています。
自動更新ツールを導入すると安定的に広告掲載の反響を上げることが可能になるので、オススメしているとのこと。
求人案のバニラは予算と戦略に合わせて、どのプランにするか決めたり、オプションを入れたりする必要があるそうです。
ココアは駅ちかに掲載する場合は無料で掲載できますが、こちらも必要に応じてオプション導入を考えてみてもいいかもしれません。
反響があるサイトの集客は【名古屋】はアロマパンダ通信、
【三河・尾張・岐阜・三重・浜松】はメンズエステランキングが反響が見込めそうです。
求人は、バニラやココアを軸にいくつか広告掲載するとよさそう。
また、求人・集客ともTwitterの運用も積極的に取り入れていくのが良いと思います。
東海エリアでの開業を検討している方や、コストを極力抑えつつ広告掲載したい場合は、どの媒体を軸にして広告展開するのかや、時期によって求人広告の方に予算的の比重を置いてみるなど戦略が必要になってくると思います。
広告掲載に悩んだ時は広告代理店に相談するのもアリ◎
まとめ
今回の分析記事は、あくまでも広告掲載について考えた時に、参考にして役立ててもらえたらいいなという気持ちで書きました。
店舗の環境や様々な要因があるので、この記事で紹介したことが100%正しいというわけではありません。
新型コロナの影響が落ち着き経済回復が見込まれるなか、どのような広告戦略を立てるかは経営者が各自で判断することになります。
必要に応じてオプションをいれ、店舗の広告の露出を増やしたり、上位プランに切り替えて反響に変化があるかテストしてみたりと、【リスクの許容範囲内】で攻めの姿勢を取ってみるのもアリだと思います。
何度も言いますが、店舗によって事情があるかと思いますので、無理は厳禁です。
【リスクの許容範囲】を明確にしてから取り組むことをお勧めします。
【リスクの許容範囲】=「店舗の広告費を最大どこまでかけていいのか」のこと。
また、開業を考えている方は限られた予算のなかでどこに重点をおくか判断する必要があります。
しかし誰しも一回目で正解を導けるわけではありません。
試しに広告掲載をしてみて、できる対策は行い(店舗詳細ページを充実させる・情報更新をしっかり行う・他店を参考にTwitter運用を行ってみる等)その結果どうだったか、予約の数や売上推移など記録を取り今後の経営の判断材料にしましょう。
広告掲載については広告代理店に頼ると、最新の情報やお得なキャンペーンを知ることができ、代理店独自で行っているサービスがある場合利用することができます。
また、掲載している集客求人サイトでどうやって反響を出すのかアドバイスをもらうこともできます。
興味があればぜひお問い合わせしてみてください!

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