メンズエステの集客には、集客媒体への掲載が不可欠です。
しかしながら、直近のGoogleのアップデートにより「全国メンズエステランキング」や「駅ちか人気!メンズエステランキング」などの業界を牽引する主要媒体の検索順位が大幅に下がってしまっています。
特に直近でメンズエステの開業をし広告掲載先の選定を予定している経営者様においては、「少しでも多くのユーザーに見てもらえるサイトに掲載を行いたいでしょう。
そこで、今回はメンズエステの集客可能媒体のうち検索順位や流入が上がっている集客媒体を厳選して5つご紹介します。
ぜひ掲載先選定の参考になさってください。


メンズエステの集客媒体とは?

メンズエステの集客媒体は、契約したお店の情報を掲載し予約やPV数アップに促す広告媒体を指します。
メンズエステに限りませんが、ほとんどのユーザーはインターネットで情報を得て購買行動をしたり意思決定をしたりしています。
特にメンズエステの場合は集客媒体を閲覧して来店するお店を決めるユーザーも多いため、広告掲載は必須だと言えるでしょう。
なお多くの媒体は無料枠も用意しており、費用が捻出できない場合でも安心して掲載ができます。
メンズエステ開業の際には、合わせて媒体掲載を行いましょう。
メンズエステの集客媒体に掲載するメリット

メンズエステの集客媒体には、掲載するメリットが多くあります。
特筆すべきメリットをピックアップしましたので、掲載の際には参考にしてみてください。
効率的に集客できる
メンズエステの集客媒体に掲載すれば、効率的な集客を実現できます。
先述の通り、メンズエステを検索するユーザーはポータルサイトといった集客媒体を閲覧して店舗選定を行うケースが一般的です。
お店の公式サイトやGoogleマップなどでの掲載のみの場合と比較すれば、効率的に集客ができるでしょう。
また集客媒体であれば口コミの掲載や媒体独自のイベントへの参加など、よりユーザーにお店を知ってもらえる機会が増えるというメリットもあります。
顧客からの信頼が得られやすい
集客媒体に掲載すると顧客からの信頼が得られやすいというのもメリットのひとつです。
ユーザーは、お店選びの際にポータルサイトに掲載されているかどうかでお店の信頼性を判断する場合があります。
公式サイトやGoogleマップのみだとお店に対する信頼性が薄くなってしまい警戒されてしまう可能性もゼロではないので、合わせて広告掲載をしておくと安心です。
なおポータルサイトにだけ掲載があり、公式サイトがなかったりGoogleマップへの掲載がなかったりする場合もユーザーの信頼性を失いやすくなってしまいます。
もし公式サイトの用意がない場合は、以下のページも参考にしていただき作成を行いましょう。

独自のイベントや宣伝でお店のブランディングができる
集客媒体が独自に行っているイベントや宣伝でお店のブランディングができる点も、掲載するメリットだと言えます。
集客媒体では、ユーザー獲得や流入・予約率向上のためにさまざまなイベントを行うケースが多くあります。
またイベントに伴いSNSやメルマガなどの方法で宣伝してくれるケースもあり、自店での宣伝だけではできない方向からのブランディングができるでしょう。
自店の宣伝だけでは得られない恩恵を受けられるのもまた、集客媒体に掲載するメリットなのです。

メンズエステの広告を掲載できるおすすめ集客媒体5選
ここからは、メンズエステの広告を掲載できる集客媒体を厳選して5つご紹介します。
ぜひ集客媒体の選定にお役立てください。
エステラブ

『エステラブ』は、メンズエステやマッサージに特化した集客媒体です。
他媒体にはないケースも多い口コミや出勤情報、会員機能などさまざまなコンテンツがあるため、ユーザービリティの高さに定評があります。
また顧客情報管理システムのCRMやコールセンターシステムのCTIを搭載しており、営業サポートを手厚く行ってくれるのも魅力です。
なお、同媒体に掲載すると求人媒体である『エステラブワーク』にも同時掲載が可能です。
セット販売のため追加料金もかからず、お得に求人も行えるのでぜひ掲載してみてください。
より詳しい情報は下記の記事でもご紹介しておりますので、ぜひ合わせてご確認ください。

メンズエステマガジン

『メンズエステマガジン』は、全国のメンズエステを掲載している集客媒体です。
「メンズエステ」や「メンズエステ+エリア名」などの主要なキーワードで上位表示を実現している媒体のため、 掲載すれば効果的な流入が見込めます。
また「人気ランキング」や「新規オープン店」、「コラム」などのコンテンツも豊富で、ユーザーが利用したくなる媒体として人気です。
さらに「セラピスト特集」ではピックアップされたセラピストのおすすめポイントが写真付きで解説されており、ユーザーの興味をそそるポイントが多い媒体と言えるでしょう。
エステナビ

『エステナビ』は、メンズエステや風俗エステ、アジアンエステの情報を掲載している集客媒体です。
20年以上の運営実績があり、知名度やPV数も多いので安定した集客が見込めるでしょう。
また随時更新の伝言板や新着店舗のページもあり、ユーザーの口コミやお店の情報更新によってより多くの集客に繋がる点も魅力と言えそうです。
なお同媒体には有料枠と無料枠があります。
有料枠では広告・店舗情報の上部掲載や写真広告の掲載などが行われるため、有料枠を強くおすすめいたします。
週刊エステ

週刊エステは、エリア別に分かりやすく情報を掲載しているメンズエステ専門の集客媒体です。
媒体のトップページには各地域の細かいエリアのマップや全国マップが配置され、ユーザーが検索しやすいように工夫されています。
同媒体は店舗ページのコンテンツがとても充実しており、セラピストの写真や自店ページへのリンクなどでユーザーの囲い込みができます。
また集客ページに同時に求人情報の掲載もできるため、求人も並行して効率よく行えるのも魅力的だと言えるでしょう。
ゴーメンズエステ

『ゴーメンズエステ』は、他の集客媒体とは一線を画すメンズエステ専門情報サイトです。
「B級クチコミ情報サイト」と銘打っており、口コミやユーザー提供の情報による細かなサービス情報まで網羅。
ユーザーによって形作られる、ユーザーにとことん寄り添った運営方式となっています。
ただ完全にユーザーに寄り添っているわけではなく、ネガティブな口コミは随時削除されるといった掲載メンズエステに不利益が生じにくいので安心です。
エリアは関東・関西・東海に限定されていますが、メンズエステのユーザー獲得で重要な口コミで効率的に集客できるのはメリットだと言えるでしょう。

まとめ:メンズエステの集客媒体に掲載して効果的な集客を行おう
メンズエステの数ある集客媒体のうち、おすすめのサイトを5つ厳選してご紹介しました。
主要な集客媒体がSEOの面で苦戦しており、順位が奮わないケースもあります。
今回ご紹介した媒体は安定的な流入を獲得しているところばかりですので、まずはぜひ同媒体への掲載を検討してみましょう。
ライバル店も多いメンズエステの集客には媒体への掲載が不可欠です。
集客媒体をうまく活用し、効率的な集客に繋げるのは店舗運営の第一歩です。

